News|園芸ポータルサイト The Garden Party® をオープン!

村岡オーガニックでは、植物を育てるすべての人たちに幸せになっていただくことを目的とし、オンラインスクール、SNSを活用した情報発信、オンライン販売など総合的に運営する花・野菜苗に特化した園芸ポータルサイトThe Garden Party®(ザ・ガーデンパーティー)を3月15日(月)オープンいたしました。

TheGardenpartyプレスリリース配信記事PDFこちらよりダウンロード可能です。

■ザ・ガーデンパーティー開設の経緯

弊社は、鳥取県の山間部を中心に1ヘクタールの農地を使用し花苗・野菜苗の栽培を行っている農業法人です。

花苗は、自社で品種改良を行いオリジナル品種の生産も行い、これまで卸売り販売を中心に事業を行っていました。

現在、コロナ禍により新たに園芸を楽しむユーザーが増加していますが、うまく育てられず園芸をやめていく方、何から始めて良いかわからない方に園芸の情報を届けたいという思いと、弊社の今後の成長戦略として、 法人(BtoB)だけではなく、個人(BtoC)向けの情報発信と販売強化をしてきたいという思いから、この度 楽しむ・学べる園芸ポータルサイトを開設しました。

■園芸ポータルサイト ザ・ガーデンパーティーの3つの特徴

その1:学べる!生産者が直接教えるオンラインスクールの開催します

LINEとYouTubeLiveを活用し受講生と私たち生産者が双方向での対話するオンラインスクールを定期的に開催。全国の皆様に栽培方法を直接教えます。

その2:楽しむ!今後も園芸を楽しんで頂くための情報発信を継続します

2010年から様々な場所で発信していた情報を、文字・画像情報「自社ブログ」、動画は「YouTubeユウキの園芸チャンネル」に集約し、今後も皆様に情報発信し続けていきます。
YouTubeユウキの園芸チャンネル(登録者数1.8万人)栽培ブログ(520記事公開中)

その3:農場直送!自社で栽培した苗を全国に直送を開始します

自社栽培した高品質な苗を農場から直販Webサイトを用いて販売を開始します。当社の主力商品であるペチュニアやパンジーなどはもちろんの事、多肉植物や野菜などの販売も予定しております。

個人のお客様はもちろんの事、飲食店やオフィスなどの観葉植物やオフィスグリーンなどの個別の提案・販売も今後行っていく予定です。

■村岡オーガニックのご紹介

私たち村岡オーガニックはただ生産をして売るだけでなく、生産した花・野菜苗を買ってくれた人にどうしたらもっと喜んでもらえるのかを日々考えながら生産しています。

創業した父の事業を現在では、間もなく事業承継を行う息子2人を中心に現在15名のスタッフとともに全国のお客様さまと一緒に考え、少しでも喜んで頂ける様に取り組んでいます。

今回開設する園芸ポータルサイトをスタートに生産性の向上のためのこれからのスマート農業に挑戦し「楽しい農業」の実現を目指します。

■お問い合わせ・取材依頼

有限会社 村岡オーガニック
〒689-2214 鳥取県東伯郡北栄町東高尾419-4
E-Mail:info@gardenparty87.jp
TEL:090-8999-9499(担当:村岡佑基)

Follow me!