学生インターン|島根大学農学部の3回生が農業体験にきてくれました。

島根大学農学部の3回生の女子大生が村岡オーガニックのインターンに来てくれました。卒業したら、農業を行う、特に花を扱っている農業法人で就職を検討されています。今回は、実際の農業の現場を知ってもらうべく!社員に交じって実際の農場で行う仕事を2021年10月25日、26日の2日間行ってもらいました。

インターンで真剣に農場体験に取り組んでいる学生の様子

弊社は、花壇苗や野菜苗を中心に生産をしており、ただいまパンジービオラの出荷の真っ最中です。なのでパンジーやビオラの花掃除を中心に黙々と作業をして頂きました。

インターンの学生がビオラの花掃除を行っている様子

一つ一つ細かな仕事ですが、素早く丁寧にやって頂いております。

笑顔が素敵なインターン生

笑顔が素敵な学生さんでした!実際の農業はコツコツと地味な作業が多いです。実際に、就職希望の職場で農業体験を行わずイメージだけで就活を行い就職してしまうと、理想と現実のギャップでやめてしまう方も多くいると思います。

農業法人や農業を行っている企業に就職希望の学生の方は、最低でも1~2日長くて1週間位希望の農業法人で職業体験を行い自分自身のイメージとのギャップを埋めて、納得したうえで就活を行い就職することを私は強くお勧めします。農業を真剣にやろうと考えている若い学生を弊社は応援しています!鳥取県で農業のインターンがしたい学生の方!!やる気がある方は随時インターンを受け入れていますので「問い合わせフォーム」から気軽にお問合せ下さい。

問い合わせフォーム

村岡オーガニック学生インターンの詳細はこちらをクリック

Follow me!