info|花も楽しめる斑入り金魚草:シュガー(Sugar)のご紹介

2022年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

弊社育種のオリジナルの斑入り金魚草シュガーのご紹介です♪

斑入り金魚草シュガー(Sugar)特徴

カラーリーフとしても花としても楽しむことができる斑入り金魚草:シュガー!!
最大の特徴は、やはり見た目です。葉に入る斑がとっても素敵な品種で、花色、葉色の違いでシュガーピーチとシュガーラズベリーの2種類あります。また金魚草にしては軸(茎)がしっかりしているのも良い点ですね。カラーリーフとして楽しめ、花も楽しめるんなんてとっても素敵な品種なんですよ~!!

斑入り金魚草シュガー紹介

斑入り金魚草:シュガーピーチ(Sugar Peach)

葉先に特徴的な斑が入り、寒さにあたると少しアプリコット色になります。花色はピーチ色(ピンク色)です。シュガーラズベリーに比べ明るいイメージの斑の入り方をします。

斑入り金魚草シュガーピーチ
斑入り金魚草シュガーピーチの葉先イメージ
斑入り金魚草シュガーピーチ
斑入り金魚草シュガーピーチ葉先イメージ
斑入り金魚草シュガーピーチ
斑入り金魚草シュガーピーチ花イメージ

斑入り金魚草:シュガーラズベリー(Sugar Raspberry)

葉先に特徴的な斑が入り、寒さにあたると少しワインレッド色になります。花色はラズベリー色(パープル色)です。シュガーラズベリーに比べシックなイメージの斑の入り方をします。

斑入り金魚草シュガーラズベリー
斑入り金魚草シュガーラズベリー葉先イメージ
斑入り金魚草シュガーラズベリー
斑入り金魚草シュガーラズベリー葉先イメージ
斑入り金魚草シュガーラズベリー
斑入り金魚草シュガーラズベリー花イメージ

どちらも寄せ植えの名脇役としてくれること間違いなしの品種です!
花がまだ咲いてこない時は斑入りの葉を楽しみ、花が咲いて来たら葉と花を楽しめます♪

弊社育種の大人気カラーリーフ金魚草の「ブランルージュ」にも負けない素敵な斑入り金魚草シュガー♪

2022年は試験販売で、出荷量があまりありませんので、見つけたら本当にラッキーにです♪

また、弊社の通販サイト「The Garden Party(ザ・ガーデンパーティー)」でも、準備が整い次第販売を開始していきたいと思います!

※選別を行っておりますが、時々表記の花色とは異なる花が咲く場合がございます。また、斑の入り方には個体差がございます。斑入り金魚草「シュガー」は、(有)村岡オーガニックの育成品種の為、無断増殖することを固く禁じます。

Follow me!